スタッフブログ

2022年12月9日

🔨施工日記 受け継ぐ家❹🔨

連日のW杯⚽、みなさんはご覧になっていますか?

日本は惜敗し、残すところブラジルやイングランドなど強豪国同士の戦いとなりました。

ただ選手が上手いだけではなく、フォーメーションなどの戦術で試合の結果が左右されるという視点で観戦するとサッカーは奥が深いなぁと思います。

さて、受け継ぐ家は順調に工程が進んでいます🏠✨

外壁は『そとん壁』の上塗りが済み、ただいま乾燥中です。

屋根の側面の破風板も取付けました。
樋もつきました。

上の2枚の写真と施工日記❸の写真と見比べていただくと分かるかと思いますが、樋や破風板、鼻隠し等外壁の細かい部分の取付けが完了しました。

そして、内壁も下地ボードの貼付が完了しました🏠

下地ボードの下に断熱材を吹付ています

写真を見るだけでも木の良い香りがしてきそうです。

これからキッチンやお風呂を据付け、床に板を貼るなど様々な工程を経て『受け継ぐ家』は完成します。

またレポートしますのでお楽しみに😊