スタッフブログ

2022年7月15日

涼感を得る🎐

3年ぶりの追い山がおわり、本格的な夏がはじまりますね!

今年は各地でもお祭りや花火大会が開催されるようでにぎやかな夏になりそうです。

子ども達にとって夏休みの楽しい思い出がいっぱいできますように😊

そして、今年の夏も暑そうですね。

真夏にふと気づくと、外より室内のほうが気温が高いことがあります。

室内が熱くなった理由は、家の断熱と気密が良くなってきたことと、テレビ、照明、パソコンなどの発熱するモノに囲まれて暮らすようになったことが考えられます。

涼しい時間帯に換気を行い、打ち水やグリーンカーテンなどを利用して涼しく過ごしたいものです。

自然素材の家は、夏涼しく裸足で過ごせて快適です。

陽だまりホールも裸足で過ごすのがおすすめです。ぜひ遊びにきてくださいね😊