スタッフブログ

2022年9月17日

台風接近にそなえて

連休の真っ只中、大型の台風が接近・上陸するので大荒れの天候が予想されるそうです。

陽だまりホールでもデッキの観葉植物を室内に入れたり、木を固定したりと台風対策をしました。

ご家庭でできる台風対策をご紹介します。

画像はtenki.jpより

このほかにも、お風呂に水を溜めておくと、万が一水道が止まっても生活用水が確保できるので、(小さいお子さまがいらっしゃるご家庭は浴槽への転落に注意が必要です)ライフラインがストップしてしまっても生活用水として利用することができます。

何事もなく過ぎて行ってほしいなと思いますが、早めの対策で少しでも被害が出ないようにしたいですね。

💻9/20追記です。

台風で大荒れの天候でしたが、今回は事前の備えや公共交通機関の早めの運休等で甚大な被害が出なかったことに安堵しております。

九州の方は良い意味で台風に慣れているので台風対策も素早く徹底している、と聞きました。これからも安全第一で過ごしたいですね。