スタッフブログ

2024年5月24日

美味しい時間

素足が心地よい季節になりました。

写真は先日の「히로미 식당( ヒロミ食堂)」さんのスンドゥブチゲ&ビビンバランチ🥄

チヂミやお手製キムチつき

また別の日に「かぞくのごはん」さんのクッキング🍳

旬のお野菜と麹をふんだんに使用したメニュー
たけのこが美味しそう!

陽だまりホールのキッチンにはIHとガスのいいとこどりなラジエントヒーターを使用しています。

ガスのように余熱料理ができるので電源を切った後も熱が伝わり煮物やごはんを炊くときに重宝します。

旬の食材はかるくオリーブオイルをかけ火を通して塩でいただいても美味しいですよね。

この季節だとスナップエンドウやたけのこなどなど。

アスパラガスやズッキーニも美味しいですよね。

食を通して未病を防ぐ効果も考えると食は本当に大切だと思います。